忍者ブログ
クロノスの盤
日々のことなどお知らせなど。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-08-01 [Sat]
エヴァTVシリーズ再放送は今夜が最終回です。
そして物語の方はなんとも鬱な展開に突入しております。

昨日の回、シンジの内面世界の描写が延々と続くんですが
あれ、夜中に見るとけっこうキツイ。
まあミサトさんと加持さんの例のシーンは深夜にふさわしいが…。
(というかアレを本放送は夕方にやってたってのが信じられん)

自分はエヴァをリアルタイムでは見てなくて、
後になってビデオでTVシリーズ→旧劇場版を一気に見たんですが、
かなり精神的にダメージを受けた。
まあいい大人だったんでダメージといってもたかが知れてますが
もう一度見る?と言われたらちょっとご遠慮申し上げたい(苦笑)
エヴァは当時社会現象にまでなったわけですが
そういうパワーをもった作品であることは間違いないですね。

さて今夜はとうとうカヲルが登場でございます。
楽しみ~!
PR
2009-07-20 [Mon]
原稿疲れがイマイチ抜け切れてない…。
昨日など家でずっとビデオ見てたらフラフラしてきました。
暑くなると食欲減退で夏バテすることが多いので気をつけなくては…。

ところで10月のオンリー、拡大になったんですね。
いやあ嬉しいです。
これから申込みをしますが当選するといいな。

さて、やっと見られたアニメ。
『化物語』
『青い花』
2009-07-19 [Sun]
入稿が無事終わったので録画したビデオをガツガツ見てます。
さすがに見過ぎで気持ち悪くなってきた(笑)。

で、『エヴァ・破』です。(思いっきりネタバレなんで以下ご注意)
2009-06-24 [Wed]
夏コミに向けて原稿モードに入りました!
進行状況はいい方・・・かな?
アニメ本編ネタなのでDVDを見返して確認しながら書いております。
なんか懐かしい。
ジョミーかわいいなぁ、とか、ブルー美しいなぁ、とか、ついつい見入ってしまうのが困りものです。

ところでアニメは一クールものがそろそろ最終回。
自分がハマってるのがけっこう終わってしまうのが寂しいです。
そういうわけで感想↓
2009-06-16 [Tue]
いや~ビックリした。

ガンダム30周年記念ということで
ただいまお台場にて原寸大ガンダムが作られています。
失礼ながらもっとチャチなもの想像してたんですが、
写真見たらディテールまでしっかり作りこまれていて驚いた。
朝日新聞のサイトにあった、レインボーブリッジの夜景を背にした写真が凄くカッコいいです。
ファーストファンの人は感涙モノではないでしょうか。
公開前なのに既に人がつめかけているらしいですね。

これは是非現物を見に行かなくては!
コミケの時は凄い人出になりそう。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
喜多村かなん
性別:
女性
自己紹介:
肩コリの激しい字書きのオタク。
Copyright © クロノスの盤 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]