忍者ブログ
クロノスの盤
日々のことなどお知らせなど。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-02-22 [Mon]

部屋のエアコンがぶち壊れました。
この寒さに暖房無しというのはかなりつらい。
パソコンを使うのになんとダウンコートを着てる状態です。
明日には修理が来るのでそれまでの辛抱~~。

ところでいまアニマックスで『天空のエスカフローネ』やってます。
坂本真綾が歌う主題歌『約束はいらない』は
カラオケで時々歌っているので
ずっと見たいと思ってたんです。
やっと先月末から始まったんですが、
とてもおもしろくて、のめり込んで見ております。
ガイメレフというモビルスーツみたいなロボが出てくるんですが
主人公が女の子のせいか少女漫画っぽい雰囲気がある。
バァンとアレンというタイプの違う男性キャラも魅力的。
アニマックスでは月~金の連日放送しているので
集中して見られるのも嬉しい。
もうクライマックス近いのですが終わるのが残念だな~。


拍手のお返事は続きから。
PR
2010-01-23 [Sat]

2/7 エコ地球ライフの参加書類が届きました。
offlineのページにスペースNOを追記しております。
この浜松町の会場は売り子のお手伝いで行ったことがあります。
同日に別のイベントもやってて賑やかだった覚えが。
オンリー合わせの新刊はいま書いております。
今回はコピー本の予定ですが頑張ります……!

拍手ありがとうございました。
原稿への励みとさせていただきます!

今週見たアニメ。
『おおかみかくし』『デュラララ』
『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』

2010-01-16 [Sat]

今日は一日『24 SeasonⅦ』三昧してます。
ちょっと風邪気味で週末は予定を入れなかったので
こういう時に一気に見ようと思いまして。
いやいやいやいやいや……萌える!!
ジャックとトニーの関係をニヤニヤしながら見てます。
(そういう話じゃないですけどね)

新アニメ、さくさくと消化しております。
最近見たのはこれ↓

『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』
2010-01-14 [Thu]

やっと落ち着いてアニメを見られるようになりました。
夏コミ以降、10月オンリー、そして冬コミ…と
休む間なく原稿やってたもんで、
どうものんびり浸れなかったんですよ~。

不景気の影響か最近アニメの本数がめっきり減りましたねえ。
2年前くらいは、録画予約に困るほど大量に
オンエアされていたのに。
一方で近頃、再放送が増えてるのはちょっと嬉しい。
夜中にはもったいないなと思ってた『夏目友人帳』も
第一期を夕方に再放送しましたからね。
映画の宣伝で『カイジ』も流れたし、
春から第二期やる『おお振り』もいまやっている。
その昔、初回放送で低視聴率だったヤマトやルパンが
再放送でブレイクしたことを思えば
良作はどんどんリピートして流すべきだと思う。

最近見てるアニメはこんなとこです。
鋼の錬金術師、おおかみかくし、戦う司書、テガミバチ、
花咲ける青少年、デュラララ、とある科学の超電磁砲
聖痕のクエイサー、ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
まだ始まってないけど、のだめ三期。
毎週楽しみにしてるのもあり、惰性で見てるのもあり(笑)。

新番組『聖痕のクエイサー』『おおかみかくし』
については続きへ。
2009-12-01 [Tue]

もう12月なんですねー。
前回からだいぶ日があいてしまいましたが、
日々原稿やっております。
しかし思いっきり苦戦中…。
頭のなかではしっかり話ができてるんですが、
それを文章に落としていく課程がどうも上手くいかない。
長く同人やってると、こういうことはたまにあるんですね。
こういう時は苦しくてもひたすら出すしかない。
溜めちゃうとおなかが張るから…ってのは別の話ですね(失礼)。

とにかくいまはひたすら前に向かって進んでいるところです。
頑張ります…。
そして拍手くださった方、ありがとうございました。
無事に生きておりますので!


ところで最近観た映画の話を。
『劇場版マクロスF』と『2012』です。
まずはマクロスから。
ネタバレOKな方は続きへどうぞ。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
喜多村かなん
性別:
女性
自己紹介:
肩コリの激しい字書きのオタク。
Copyright © クロノスの盤 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]