忍者ブログ
クロノスの盤
日々のことなどお知らせなど。
[1]  [2]  [3
2024-05-06 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-12-23 [Thu]

今日は丸一日、家から一歩も出ませんでした。
原稿が終わって以来こんなにのんびりしたのは初めてかも。
やりたいことはいろいろあったのですが、
とにかくパンクしそうなDVDレコーダーの録画を
見ることからスタートしました。

CSのスーパードラマTVで始まった『FRINGE』を
一気に4話まで見る。
X-FILEみたいな超常現象に絡む事件ものです。
めちゃくちゃおもしろい!ってわけじゃないんだけど
ヒロインに協力する天才科学者のオジさんが
気に入ったので視聴継続してます。
かなりイカれてるオジさんなんですが
なんだか憎めないんですよね。
その彼に振り回される息子との掛け合いがおもしろい。
アメリカではシーズン3までやってるそうですが
打ち切りになってないとこ見ると
この先の展開もおもしろいのかな。

打ち切りといえば『フラッシュフォワード』。
AXNの放送をずっと見てるんですが、
最近の展開はどうもイライラしてくる。
ある日突然、全人類が137秒間意識を失って
半年後の未来を見る。
自分の未来を知ったことでが人々がどのように
行動していくか……
設定は凄くおもしろいんですけどね。
結局シーズン1で打ち切りになったそうですが
あと3話くらいでどうやって結末を作るんだか。
そうそう、竹内結子も出てましたね。
ゲストキャラだけど、けっこう重要な役だった。

そうそう『LOST』はついにシーズンファイナル。
幾度も挫折しそうになりましたが、
結局シーズン6まで完走しました。
しかしこのエンディングは………。
あの謎はどうなったの?この謎は?????

アメリカのドラマは好きでけっこう見てます。
おもしろそうなシリーズがあれば是非情報ください!
PR
2010-02-19 [Fri]

相変わらず寒い日が続いております。
東京、来週は少し暖かくなるという話ですが本当かね?

ところで先日Season1終了でガックリしてた『魔術師マーリン』ですが
3月からCSのLaLaTVでオンエアが決定。
それに先立ってプレミア放送がありました。
どうせ、1話・2話の一挙放送くらいだろ?と思ってら
これが思わぬ充実の内容。
アーサー王伝説の解説から、マーリンの撮影現場、
そしてコリン・モーガンとブラッドリー・ジェームズのインタビューまで!!!
LaLaTV、なかなかやるな~。

先行放送された1話・2話ですが、
自分が見逃した回だったので嬉しかったです。
字幕版だったので、NHKの吹替版に慣れた身としては
ちょっと違和感がありましたが。
(浪川大輔声のマーリンじゃないとどうも調子が出ない)
第一話ではアーサーとマーリンの出会いから
二人が主従関係になるまでが描かれます。
乱暴者の王子アーサーと、マーリンは思いっきり相性が悪く
最初は顔を合わせればケンカばかり。
それがある事件をキッカケに主従となるわけですが、
これはなんという王道ラブコメ展開(笑)!!
第一印象は最悪、それが互いの人間性に触れることにより
次第になくてはならない恋人(←おい)となっていく…
お約束のパターンだが萌えます!
特にアーサーがイケメンで(←しつこい)
最初はただのアホ&乱暴者に見えるのですが
本当の姿はちょっと違う。
母親が小さいころに死んだために孤独に育ち、
更に王子という立場に責任と誇りを強くもつ青年です。
マーリンはそれに気づき、やがて大切な従者かつ親友に
なっていくわけです。
城の地下に囚われているドラゴンが
「おまえたちはコインの裏表」とか「アーサーを救うのがおまえの運命」など
二人の仲を焚きつけまくってる?のもポイント高いですね。

自分が感じる『魔術師マーリン』のおもしろさというと、
本来のアーサー王伝説を大胆に改変してるところでしょうか。
アーサーが王になるのを助ける魔法使いのマーリンは
本来は老人なんですね。
このキャラをアーサーと同世代の、しかもまだ魔法が未熟で
精神的にも成長過程の青年に設定したのは上手いと思った。
そして伝説ではアーサーの王妃であるグィネビアは、
アーサーの婚約者モルガーナ姫の侍女になってる。
このあたりも今後どのように展開していくのか気になります。

本国ではSeason2が終了したそうですが
早く日本でもやってほしい!


拍手、ありがとうございました。

2010-01-11 [Mon]

続々と冬コミ新刊のご感想をいただき
舞い上がっております!!!
何度も言うことですが、
読者様のお声や励ましが大きな力になっているんです。
本当にありがとうございます~~(大泣)


話は変わって。
『魔術師マーリン』のSeason1が終了しちゃいました。
最終回のアーサー王子も思いっきり美形で非常に満足。
アーサーを救うために自分の命を差しだそうとする
マーリンに泣けた。(そして萌えた)
これはもう愛。愛としか見えなかったぞ!(私には)
アーサーが美形なのは当たり前として、
最近マーリンまで美しく見えてきて困る。
最初はアキバ系オタクと思ってたんですがねえ…。

誤解を恐れずに言いますが、
アーサー役のブラッドリー・ジェームス(Bradley James)
なんですけど、私のなかでなぜかジョミー・マーキス・シンの
イメージになっちゃってるんです……(すいませんすいません)
金髪なとこと髪型だけだろ!と言われそうですが、
彼だったらマントズルズルのソルジャー・シンの衣装も
余裕で似合いそう。
アゴのラインがもう少し繊細だと更に好みですが
ノーブルな雰囲気がたまらん。

しかし24とかプリズンブレイクみたいな有名作品と違い
BSでしかやってない海外ドラマだと
日本では情報がほとんどなくて悲しい。
仕方ないからBBCのサイトに行くんですが
Bradley Jamesとか検索しても
出てくるのは当然ながらすべて英語。(当たり前)
BBCの動画を見ようとしても「おまえの国からは見られないよ」
などと無情なアラームが上がる始末。
はあ……NHKさん、早くSeason2をやって下さい。


拍手のお返事は続きから。
2010-01-06 [Wed]

1月ってどうしてこう調子が出ないんでしょうねー。
月曜から仕事してますが、どうもエンジンがかからないです。

休み中は前にも書いたようにFF13三昧で
あまりTVも見なかったわけですが、
唯一、ドギモを抜かれたのがヤマトのCM!!!
そうです、木村拓哉主演の実写版ヤマトです。
年越しTV見てたら遭遇したんですが
いやいや、驚きましたね―。
木村拓哉は古代というより木村拓哉だよー、とか
あの矢印コスチュームをマジで着てる!!とか
第三艦橋にドメル艦が!!(笑)とか
衝撃的な映像に腰を抜かしました。

チラっと見た感じでは、戦闘シーンは
『バトルスター・ギャラクティカ』の雰囲気に似てる。
ヤマトにガミラス機が衝突する映像など
ギャラクティカがサイロンに襲撃される場面を思い出した。
あとは艦内セットをどこまで作り込めるかでしょうね。

しかしまさかヤマトが実写化するとは!!
SFの実写化って凄く難しいと思うんで
いろんな意味でキビしい作品になりそうです。
でも怖いもの見たさ?で観に行ってしまうかもしれません。

主要キャストはだいたい発表されてますが
肝心のデスラーは誰がやるんだ?(伊武さん?)
そしてドメル将軍は???
アニメそのままに顔面青塗りでやったらコントだよなあ…

2009-12-07 [Mon]

原稿が煮詰まってるので、逃避のためやって来ました。
ふぅうううう…まあだいたい予定通りの進行状況ですが
早く完成させて自由になりたいですっ!
とはいえ、入稿したらまたコピー本やるんですけどね…

原稿中は極力TVを見ないようにしているので
ビデオ録画が溜まる溜まる…
先日ついにDVDレコーダーに「残量僅か」なんてアラームが
出ちゃいましてね。
けっこう容量があるタイプなのに、こんなの初めて見たよ。

録画封印とはいえ、『JIN』は毎週欠かさず見てます。
なんか微妙に腐女子方面を意識してるドラマに見えるんですが
私の気にしすぎですかね???
イケメン王子アーサーが出てくる『魔術師マーリン』は
録りだめしてる状態。
入稿したらめいっぱいイケメンのアーサーを楽しむよ~。

あ、昨日、今日と拍手をくださった方、ありがとうございました。
あと少しという状況ですが頑張ります。


ところで先日見た映画の続き。
話題の『2012』です。
ネタバレOKな方は続きへどうぞ!
HOME次のページ ≫
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
喜多村かなん
性別:
女性
自己紹介:
肩コリの激しい字書きのオタク。
Copyright © クロノスの盤 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]