忍者ブログ
クロノスの盤
日々のことなどお知らせなど。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024-05-06 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-03-23 [Mon]

OAが終わって一年以上経つ公式サイトなんて放置状態だよなーと思っていたら!

ご覧になりました?
『地球へ…』アニメ公式サイトのTOP画像が変わっております。
はぁああああっ!って感じにサイオンを放出しているジョミーの絵なんですが、これはナスカで戦ってるところかな?
アルテメシア時代はもう少し幼いし、シン様だったらもっと表情がなくて冷ややかな空気を漂わせている(←きゃー)。
適度に成長していて、かつアツい雰囲気があるとなるとナスカ時代しかないと思う。

カッコいいっすよ!>ジョミーさん。
新刊で「ママ~ママ~」と連呼しているマザコンジョミーを書いたばかりなので、なんだか新鮮です。
ジョミーはかわいかったり、カッコよかったり、年代によって表情も性格も変わっていくから書く方も楽しいんですよねー。

ところで肝心の記事の方はカレンダーのお知らせでした。
アニメフェアで『地球へ…』2009年卓上カレンダーが発売されたそうで、近々アニメワールドスターでも通販されるようです。
サイトにサンプル画像が上がってますがブルーが麗しい~~
(その上にはニャンコ先生の湯飲みが…)

OAが終わっちゃったんでもう何も動きはないんだろうなーと思ってましたが、こういうふうにグッズが出るのは凄く嬉しいです。カレンダーならPCのそばにも置けるので更に嬉しい。
これは是非購入しなくては!

PR
2008-08-20 [Wed]

帰宅したら宅急便の箱が!
届いた!届きましたよー!

DVD全巻購入特典の特製画集&ナキネズミ!!

ひゃっほー!
もうナキネズミがかわいいかわいいかわいい……(エンドレス)
片手に乗るくらいのサイズなんですけど、つぶらな瞳が愛らしくシッポのフカフカ具合がなんともいえない
耳なんて中がピンク色だぞーー!(←興奮しずぎ)
これ、2体あったら絶対ひとつ会社のデスクに置きたいところです。
アニメイトで販売してくれないかなあ。
この特典分の一体は貴重すぎて絶対ビニール袋から出せないっすよ…。
いまディスプレイの脇に座らせているんですが、この隣にニャンコ先生(@夏目友人帳)のぬいぐるみがセットであったら軽く昇天できますね。

特製画集の方はB5サイズ。
これまで雑誌やDVDパッケージなどに使われたイラストが入っています。
最後に結城先生の描き下ろしあり。アルテラ、ツェーレン、ペスタチオのナスチル三人娘でした。
3人とも身体のラインが凄く色っぽい……。

これでTVアニメ『地球へ…』関連の動きって完全に終了なんですかね。
ううう…凄く寂しい
ギアスとかガンダムみたいにドラマCDとかたくさん出てるのが正直羨ましいっす。
あ、キャラソンはさすがになくてもいいと思いますが。
ジョミー(斎賀さん)だけだったらいいかも。

しばらくはナキネズミを眺めてアニテラの思い出にひたろうと思います。
2008-08-17 [Sun]

死んだように眠ったので少し体力回復してきました。
起きたら雨が降っていてビックリ。
でも気温は下がってるので昨日よりはずっと過ごしやすいような。
さっき宅急便で搬出荷物が届きました。
在庫を整理しつつ、これから通販の準備をします。

お宝は少しずつ読み始めています。
はぁ~~素晴らしいジョミブル、シンブルに萌え萌え萌え萌え……(エンドレス)。
すてきな御本を読むと「自分も頑張るぞ」と気合が入ります。
シン様本もけっこうあって嬉しい…。
自分、基本的に受側が好きな人間なんですが、攻め側がこれほど好きになったのはジョミー(シン様)が初めてかも。
もちろんアニメ18話以降も萌えてたんですが、いろんなサークルさんが書かれるシン様を読んで更に盛り上がったような気が。

今回コピー本はシン様登場のえろだったんですが、書くのはなかなか楽しかったです。
そのわりには最後時間が足らなくなってしまい、どーも納得のいかない出来なのですが(汗)。
もっと…もっとこう……シン様ならではのアダルトなえろ(←なんじゃそれ)を狙いたかったんです…。
ジョミーの場合は若さと勢いで突っ走る感じなんですが、シン様はもう少し余裕をもってブルーを翻弄って感じ?
すみません、何語ってるんでしょうね、私。

昨日は手伝いに来てくれた友達とスペースの前を通るレイヤーさんを見ながらキャラの当てっこをしていました。
しかし夏にソルジャースーツとか、ギアスのラウンズのコスプレというのは気合が必要ですよね…。
皆さん、涼しい顔をして着こなされていてその心意気には感動です。
友達は大振りで活動してる人なんですがアニメジャンルのコスプレの華やかさにびっくりしていました。
マクロスFコスもけっこう見ましたが、そのなかに外国人の女の子でしょうか?めちゃくちゃ美形のシェリルがいてビックリ。お人形さんみたいだったなー。


さて、今日はこれから冬コミの申し込みもしなくては。
もちろん次回も『地球へ…』ジャンルで申し込みます。
9月のオンリーはどうしてもはずせない日程とかち合ってしまい不参加になります。(残念すぎる…)
2008-06-30 [Mon]

イベント疲れ&直前のコピー本疲れでさすがに今日はヘロヘロでした。
会社で仕事しながら気づけば目が閉じていた!

ところでイベントのどさくさに紛れてましたが、南町奉行所からタンブラー届きました!
しかしこれ・・・中に入れるシートは自分で台紙を切り抜いて入れなくちゃならないんですね。
保存用のもうひとつ買っておくんだったなー。
もったいなくてとても使えないですよー。
記念に大事に取っておこうと思います。
ブルーのクリアファイルもとてもステキです。

そうそう昨日のイベントでビックリしたのは、赤ブのスタッフさんが見本チェックにいらしたこと。赤ブのイベントはもう長いこと出てますが、見本誌チェックされたの初めてですよ!
(コミケは必ずありますけど)
まあ小説の場合は内容はあまり関係なく、もっぱら挿絵のチェックということでした。
しかしビックリした・・・。
2008-05-07 [Wed]


今日から出勤です。
いざ仕事が始まれば休みたくなる不思議・・・
11日間も休んどいて何言ってるんだ?と怒られそうですが。

ところで今日は竹宮惠子先生の個展--『地球へ…』東京展2008に行ってきました。
休み明けで余裕だな!と思われるかもしれませんが、実は個展会場が会社のすぐ近くでして・・・(ふふふ)
というわけでお昼休みにゆっくり鑑賞してきました。
ポストカードが品切れだったのは残念でしたが、平日昼間ということで落ち着いた雰囲気のなか美しい絵の数々を堪能してきました。

ジョミーの勝気な目と唇がたまらん。
『変奏曲』のエドナンもそうなんですが、竹宮先生の描くこのタイプのキャラって思わずいじめてみたくなるというか(←変態?)
鼻っ柱が強くて、感情の動きが激しくて見てておもしろい。
ホルバート・メチェック(変奏曲)の心境がよくわかる。

ブルーはひたすら美しかったです。
上品で儚げだけど芯の強さが感じられる。はぁ~。
どうも自分が同人妄想するときは、ブルーの弱いところを強調してしまう傾向があるのですが、元々ブルーはソルジャーです。強さをもった人なんですよね。
そしてフィシスはまさに美少女。
TVアニメ版『地球へ…』で不満だったのがフィシスがやけに高年齢?なキャラデザだったこと。
キースとの関係を意識したのかな?
個人的にはもうちょっとかわいいフィシスが見たかったです。

素敵な絵を見て気分もリフレッシュ。
お天気も良くて気持ちいい昼休みになりました。

HOME次のページ ≫
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
喜多村かなん
性別:
女性
自己紹介:
肩コリの激しい字書きのオタク。
Copyright © クロノスの盤 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]