忍者ブログ
クロノスの盤
日々のことなどお知らせなど。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-03-13 [Thu]

ナスカ以降のジョミーことシン様。
ジョミーファンならぬシン様ファンという方がけっこういらっしゃるようで。
自分もシン様にはかなり心惹かれております。

TV版ではナスカの悲劇以前のジョミーがへなちょこ化してたせいもあり、人が変わったように冷酷になったシン様にシビレまくりでした。
トォニィに一言「やれ」と命じて、人類皆殺しも辞さない鬼軍曹モード。
それでいて青の間で空のベッドを見つめて物思いに耽る姿。
16,17話よりも激しくジョミブルを感じたのは私だけではないのでは…?
正直、18話見る前は「あ~今日からもうブルー出ないのか~」と気が抜けてたんですが、その心の隙間をシン様が埋めてくれたよ!

というわけでシン様ネタは是非一度書いてみたいです!
『隻眼の戦士』の最後の方はちょっとシン様モードになってますが、もっとじっくりねっとり(←?)。
しかしシン様とブルーを同一時間軸で書くのは難しいんですね。
なにしろ、ジョミーがシン様になるのはブルーの死がキッカケ……。
ブルー生存&人類側に拘束というパラレルならこのあたりクリアできるでしょうが、そういうお話はすでにステキ作品がいくつも書かれてますので!
まだ自分はシン様ネタがあまり浮かんでないのですが、そのうち是非チャレンジしたいものです。

シンブルは萌える…
ジョミブルは、ナスカ前とナスカ後でジョミーのキャラがガラっと変わるので、一粒で2度美味しい的なカップリングです。
PR
2008-03-07 [Fri]

コピー本、追い込み状態です。
一度書き上げたものの、読み返すといろいろ粗が目立って(粗ばかりですが)ついつい推敲が長引いています。
本当は今日中に脱稿して明日の会社帰りにキンコーズでコピーするつもりだったんですが…。
やっぱりもう一日頑張ります。
後半、もう少し手を加えたい…(いま「咥えたい」って変換されたよ…相変わらずエロ仕様のPCですな

それにしてもエロシーン有りの原稿を自宅外に持ち出すのはかなりデンジャラス。
自分は、会社の昼休みとか帰りに、喫茶店で推敲するのが好きなんですが、内容が内容だけにビビるものがあります。
今日、時間がなくて昼休みに社外に出られず、社内のリフレッシュコーナーで原稿やってたんですが、さすがに背後を気にしちゃいましたよー。
明日いっぱいギリギリまで頑張ります。

拍手のお返事は続きから。
2008-03-04 [Tue]

『地球へ…』DVD Vol.8が届きました。
これが最終巻です。う・・・なんか感慨深い

原稿で修羅場ってますが、エンディング追加映像が気になってさっそくチェックしました。
ネタバレOKな方は続きから。
2008-03-02 [Sun]

コピー本、頑張ってます。
後は時間との戦いになりますが、ギリギリまで努力するつもりです。
もうイベントまで一週間切ってるんですよね。
一参加者として、他のサークルさんの本が凄く楽しみ!
オフラインサーチでオンリーの新刊情報が続々更新されていますので、当日のお買い物リストを少しずつ作っております。

拍手へのお返事は続きから。
2008-03-01 [Sat]

入稿した安堵感に浸る間もなくコピー本やってます・・・。
とはいえイベントまでもう一週間切ってるんで状況はかなりキビシイ
オンリーが難しければ翌週の春Cityまでに完成させたいと思います。
しかし、コピー本の内容がちょっと特殊なんですが、こんな本出していいのかなあ・・・(ドキドキ)
またまた原稿に突入したため、録画したアニメを見ているヒマがない…。
完全にのんびりできるのはオンリー後になりそうです。

ところでトレカが届きました!
自分、トレカを買うのが初めてなんでどんなシロモノかわからなかったのですが、スペシャル?カードはジョミーでした。
できればブルーも揃えたいところですが、もう1パック買うのはどうもねぇ。

オフラインサーチの新刊情報を更新いたしました。
今後のイベント参加情報、新刊・既刊情報を載せております。
コピー本については完成のメドがたってから告知させていただきます。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
喜多村かなん
性別:
女性
自己紹介:
肩コリの激しい字書きのオタク。
Copyright © クロノスの盤 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]