忍者ブログ
クロノスの盤
日々のことなどお知らせなど。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-01-02 [Wed]

コミケ以来、連日外出(+飲酒)を続けてきましたがやっと一息。
これから2、3日は家でゆっくりします。
ということで、溜まったビデオを片付けないと。
年末に録ったガンダムF91まだ見てないんですよー。

ところで地球ファンの皆様、もうご覧になりました??
竹宮惠子先生のサイトに年賀状がアップされております!!
シリアス版とギャグ版の2種類あり、どちらもとても素晴らしくて、竹宮先生から素敵なお年玉をいただいたような気分になりました

シリアス版のジョミーがかっこいい。
ソルジャー・シン風味でしょうか?大人びて少し渇いた表情がなんとも…(はぁ
お隣のギャグ版ジョミーが悪戯っ子モードなので、その対比にも萌えた。
その後ろのキースの横顔もシャープで美しいです。ギャグ版のキースはなんか凄いことになってますが…。

そして二人の背後にいるのは金髪のソルジャー・ブルー。
竹宮先生のブルーは金髪なんですよね。
銀髪・紅眼というアニメ版のカラーリングが好きな自分ですが、オリジナルの金髪ブルーにはやはり愛着があります。
赤のコスチュームは『バリバリバリュー』で見せてくださったイラストのものと同じですよね?
原作のブルーとアニメのブルーは決して同じものではないですが、自分はそれぞれに萌えポイントがあるのでどちらも好きです~。

さて、SSの第3弾。
この正月休みにアップできればいいのですが…
PR
2007-12-31 [Mon]

冬コミが終わるとやっと気分は年末です。
自分の毎年の年末年始はライブ三昧でございまして、
ライブ→飲酒という定番パターンが数日続くわけです。


ところで驚いたのがコレ↓

『地球へトレーディングカード発売』

アニメイトでは既に予約が始まっております。
アニメイトBOX購入特典カード付きのお値段は6,300
レギュラーカード約70種
スペシャルカード9種
1ボックス12パック入り
発売は2/28予定。


サイフの紐の緩い社会人なもんで即予約してきましたが…
正直なところ

遅 く な い か ? ? ?

普通こういうものはアニメOA中とか、OA終了直後に出すべきでは?
テラは絶望的にグッズ展開がなくて、
アニメイトが出した設定資料集に飢えたファンが群がり
何度も品切れ・完売していたのは記憶に新しいです。
特にテラの場合は、ファンの年齢層が高め(失礼)なんだから
グッズ関係の売れ行きはかなり見込めると思うんですがねぇ。

ソルジャー・ブルー・フィギュアとかさー。
ねんどろいどのブルー&ジョミーとかさー。
金ならいくらでも出すぜ!な意気込みなんですけど。
(初音ミクのねんどろいど欲しい


時間がなくてコミケでゲットしたお宝が全部読めていません
正月休みにゆっくりと堪能したいと思っております。ふふふ・・・
それでは皆様、よいお年を!
2007-12-28 [Fri]

冬コミを明日に控えた本日、届きました~!>DVD第6巻。
ペーパーやら看板やら値札やら作りながらさっそく聞いてしまいました!

今回収録されているのはナスカ篇クライマックスの16話~18話。
プレミアムファンディスクは、ブルー杉田氏+ジョミー斎賀氏+キース子安氏の揃い踏み。
かなり聞きごたえのある内容です。

ネタバレOKな方は「つづきを読む」へどうぞ→
2007-12-24 [Mon]

引き続き「地球へ…」SS『未明の情景』をアップしました。
workのページからお入りくださいませ。

今回のSSはピロートークネタです。
前回、ママのパンケーキを食べて喜んでいたジョミーがいきなり!!!
落差ありすぎだろう?自分……
行為そのものはしておりませんが、念のため年齢制限を
つけましたので、該当年齢外の方は閲覧をご遠慮くださいませ。
しかしレイティングの塩梅がいまいちよくわからん…

しかしジョミーを書くのはとても楽しいです。
自分はブルー好き人間なんですが、書く場合には
ジョミーの方が書きやすいですね。なぜだ??


以下はメッセージのお返事です。

23日12時の方
ソルジャーオンリーは不参加なのです。申し訳ありません!
3月のオンリーには参加いたしますので、よろしければ是非スペースにお立ち寄りくださいね。
2007-12-22 [Sat]


遅すぎるぜ…といった感がありますが、
開店休業状態だった「work」にやっと一本目のSSをアップしました。

このサイトでは二次・オリジナルごたまぜの内容でやっていくつもりですが、やはり一本目は『地球へ…』です!
よろしければworkのページからご覧くださいませ。

あと一本、この調子で頑張ろうと思います。
これでやっとテラ関係のサーチへ登録申請ができる……


あ、TOPページにメッセージボックスを設置したところ、
さっそくメッセージをいただき、飛び上がって喜んでおります

15時の方
初メッセージありがとうございます。冬コミではお待ちしております!

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
喜多村かなん
性別:
女性
自己紹介:
肩コリの激しい字書きのオタク。
Copyright © クロノスの盤 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]