忍者ブログ
クロノスの盤
日々のことなどお知らせなど。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024-05-06 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-07-22 [Thu]

暑いっすねーー!!!
昼休みに外に出たらあまりの熱気に眩暈がしましたよ~。
日本各地、猛暑が続いているようですが、
皆様どうぞお身体には気をつけて!

入稿が終わったんで溜まってたビデオ見まくってます。
7月スタートのアニメについて少し。
『黒執事Ⅱ』『学園黙示録』

PR
2010-07-05 [Mon]
原稿真っ最中でございます。
毎回そうなんですが「これおもしろいんだろうか…」と
弱気になりながら書いてます。
7月に入ったので少しピッチを上げないとなー。

アニメはハガレンがとうとう最終回でしたね。
いい感じにまとまった結末だったと思います。
アルが思いっきり攻め風味で満足。
来週からBASARAが始まるのでこちらも期待が高まります。

『さらい屋五葉』が素晴らしいBLエンドで倒れそうになりました。
膝にすがって泣いたり(男が男に!)
差し出されたお団子をぱっくん、とか、
どう考えてもあのマサとイチはデキてるとしか思えません。
うぬぬ。ノイタミナ侮れないです。

7月の新アニメは録りっぱなしでチェックできてません~。
入稿してからの楽しみにとっておきます。

では!

2010-06-06 [Sun]

コミケ書類がまだ届かないので半信半疑です。
今回マジで落選率が高いそうなので不安だなー。
(いちおうスペースNOはわかってるんですが)

ところで行ってきましたよ!ガンダムカフェ。
写真もちょこちょこ撮ってきましたので
今回は画像多めでお送りします。

ガンダムカフェがあるのは秋葉原の電気街口側です。
会社帰りのわりと早い時間に待ち合わせしたんですが
電車に乗ってたら友人から電話が…。
「けっこう人がいるので先に列並んでる!」と。
急いで駆けつけると、幸運にも席をとっておいてくれました。

中はけっこう狭くて、これじゃ列になるのも納得です。
カフェの他にお土産コーナーがあってこちらは入り口が別。
店内はガンプラが飾ってあります。
スクリーンではファーストから最新作ユニコーンまでの映像が
バンバン流れてておもしろかった。
ガンダムシリーズで自分が見たのは
ファースト、Z、ZZ、W、F91、∀、SEED、SEED-Destiney、00。
スクリーンに、登場人物のシルエットが出てくるので
キャラ当てをしたりしてました。

カフェのコンセプトはファーストでした。
メニューを見るだけでもファンの人は嬉しいのでは?
私がオーダーしたのはこれ。

ドリンクは「赤い彗星」
パスタは「連邦の白いヤツ」です。
gc01.jpg
オリジナルカクテルは、ガンダムカフェオリジナルコースター付。
(上の方にチラリと見えますが)


こちらのドリンクは「セイラのくちびる」
gc02.jpg

「セイラの物思い・地中海ラタトゥイユ丼」
gc03.jpg

スクラッチカードで、ポイントをゲットしたので
ドリンクが一杯サービスになりました。
そこで「ハロラテ」をオーダー。
gc04.jpg
めちゃくちゃかわいい!!
ハロを描いたこのラテが私には一番のヒットだったかも。

横のお土産コーナーも楽しいものがたくさんあります。
私は「名セリフクッキー」「ハロクランチチョコ」をゲット。
ガンプラ焼きや、ガンダム人形焼きなどもあります。
ファンだったらきっとたまらないと思いますよ―。

食事後、カラオケへ移動。
本当はコンセプトルームが充実してるアキバのパセラに
行きたかったんです。
でもさすがに金曜日ということで満員だそうで…
泣く泣く別のパセラに行きました。

行ってみると、パセラではエヴァンゲリオンキャンペーン
をやっていた(笑)
こちらもオリジナルカクテルがいろいろあって
もちろんオーダー!
gc05.jpg
左が「最後のシ者」(カヲルくんだ!!)
右が「真希波」(破の新キャラ・マリですね)
ちなみにネルフ・オリジナルコースターが付きます。

しかしエヴァメニューはなんというか…おもしろかったですね。
一歩間違えれば(というかアニメの内容を知ってると)
え?ってなメニューが多く。
「捕食専用第10の使徒リゾット」とかLCLドリンクってなんだよ(笑)
ペンペンのハニトーが一番かわいかった。

カラオケでは懐メロ、アニソン中心に歌いまくり、
オタク色いっぱいの週末になりました。
2010-05-22 [Sat]

博多に行ってきた親がお土産に明太子と明太ポッキーをくれました。
おいしい!が、ちょっとお腹にもたれるポッキー…。

ところで、読みましたよ読みましたよ>ジャイキリ15巻!
ああああああああ!!達海いいいい~!!
せつないというか痛々しいというか、
そんな安っぽい感情はタッツミーに対して失礼だよ~とか
いろんな思いがこみあげた内容でした。
この過去編があって、ETUを率いる現在のタッツミーの
物語がより深く感じられる気がする。
つい1巻からもう一度読み返しちゃいましたよ~。


今週見たアニメの感想を少し。
『おおきく振りかぶって』『さらい屋五葉』
2010-05-20 [Thu]

夕食がわりにレモンクリームパイを食べたら
なんだか気持ち悪くなってきました…
夜に食べるものじゃなかったのかも。失敗…

ところで明日はジャイキリの新刊発売日です。
25歳の時の達海が想像以上にキュート(笑)なもんで
読むのが楽しみでしかたありません!!

ジャイキリのなかでは主人公の達海猛と
王子と呼ばれているジーノがお気に入りです。
(友人には激しく納得してもらえると思う)
達海は本編では35歳なんですが
自分のなかでは彼は総受なんですね。
そして相手に想定されるキャラはすべて年下!!
ああ、やはりここでも年下×年上の病が
出てしまいました。
ホント、人間の嗜好って変わらないもんですねえ。

SSをアップしたせいでしょうか…
拍手たくさんいただきありがとうございました!
また機会があればSSを書きたいと思います。
(ネタはいくつかあるんで…)

拍手のお返事は続きから。
HOME次のページ ≫
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
喜多村かなん
性別:
女性
自己紹介:
肩コリの激しい字書きのオタク。
Copyright © クロノスの盤 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]