忍者ブログ
クロノスの盤
日々のことなどお知らせなど。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024-05-06 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-06-03 [Fri]

前回の書きこみからだいぶ時間が経ってしまいましたが
私は元気でやっております。

引っ越しですが、GW中になんとか終了しました。
とはいえしばらくは室内にダンボール箱がいっぱいで
最近やっと落ち着いてきたところです。
生活のリズムがかなり変わってしまったので
こういう状況で同人活動を続けるのは
いろいろ難しいなと思う今日この頃です。
でも自分のやりたいことを押さえつけちゃうと
ストレス溜まるばかりで…。
少しずつ合間を見つけて同人もやっていきたいと
思っております。
中断しているマドンナの続きが気になって
仕方がないんですよ~。
頭のなかでは最後までできているんですけどね。
待っていただいてる方には本当に申し訳ありません。
忘れてるわけではないので
気長に待っていただければ嬉しいです。

ではまた生存報告に来ますね。

PR
2011-04-09 [Sat]
月次の生存報告という感じになっていますね。
いつも拍手押していただいてありがとうございます!

やっと暖かくなってだいぶ過ごしやすくなりました。
先月の大地震以来、かなり生活が変わってしまってます。
4月になってだいぶ回復してきたとはいえ
停電、節電の影響はまだ大きいという感じです。
止まったエスカレーター、エレベーター、薄暗い駅、
ネオンの消えた街…
オフィスでは電気を消して仕事をしているため
視力が落ちてきたという人がちらほら。(私も同様)
エアコンを切っているので、高層ビルのため
換気が悪く非常に暑くなっております。
既に社内では半袖の人がほとんどで。
(なかには冷えピタ貼ってる人も)
今まで見たことのない光景が目の前にあります。
あらためて自分がいかにこれまで恵まれた環境にいたのか
思い知りましたね。
もちろん被災地の方のご苦労に比べれば
苦労なんて呼べるものではありません。
計画停電は4月になったらなくなりましたが
引き続き節電につとめていこうと思います。
今はとにかく一日も早く原発が落ち着いて
そして復興が進みますようにと願っています。

近況ですが、近いうちに引っ越しすることになりました。
(移る先はけっこう近くなんですが…)
これを機会にコミックスや本を処分しようと思い
本棚を整理中なんですが、なかなか進みません!!
どうせまた増えるだろうから、引っ越し先には
あまり本を持っていきたくないんですよね。
それにあれだけの地震があったせいか、
家具が倒れることに非常に恐怖を感じておりまして…
というわけであまり大容量の本棚は置かないつもりです。

ではまた生存報告にまいります。
2011-03-16 [Wed]

ご無沙汰しております。

先日起きた大地震で被災された方にまずお見舞い申し上げます。
そして亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

幸い私は怪我もなく元気でおります。
都内で外出していたので、電車が止まってしまって
帰宅が大変でしたが、それでも何時間も歩いて帰った方に比べれば
ずっと恵まれていたと思います。
都内は計画停電とそれに伴う電車運行の乱れがありますが
こうやって普通に生活を続けられるのは
本当にありがたいことだな…と。
私でもできることから始めようということで
今はとにかく節電!(夜も暖房は入れない)
あとは義援金の協力など頑張っていきたいです。

春シティが中止になり、SCCもどうなるかわかりませんが
いつか皆が笑顔でイベントに参加できる日が
くればいいな…と心から思っております。

2011-02-11 [Fri]

お久しぶりでございます!!

あけましておめでとうのご挨拶をしてから
気づけばもう二月…
いやあ時の経つのは本当に早いですね。
先月末から風邪ひき状態でフラフラでした。
今年の流行ぶりは凄まじいです。
会社なんてインフルエンザと通常の風邪が入り乱れてるし。
私も一週間ずっとマスク状態で過ごしました。
そうかと思えば既に花粉も飛び始めているようで…

先週までバタバタ忙しくしていたのですが
やっと少し時間ができました。
というわけでそろそろマドンナシリーズ完結編の
作業に入ろうかと考えております。
どのイベントで出せるかわかりませんが、
ダメなら通販のみでもいいから出したいです。
もう少し待っていただけるとありがたいです。

拍手、いつもありがとうございます。
なかなか更新できないのに
来てくださってスミマセン。
でも嬉しいです。
ありがとうございました!
2011-01-10 [Mon]
明けましておめでとうございます!
…といっても新年始まってから一週間以上経ってますが。

温暖化でここ数年はすっかり暖かくなった東京ですが
先週は寒かったですね~。
そして今日も氷りそうな寒さ!!
室内で暖房つけてても手先が冷たい…。
北海道や寒冷地の方には「その程度で?」と言われてしまいそうですが
普段、寒さに慣れていないだけにつらいです。
この冬休みはスケジュールの関係であまり休んだ気がしません。
コミケや、家の用事でバタバタしてたらすぐに仕事始めになってしまった。
あと一週間くらい休みがあったらなあ…。
もっと皆が休みがとれて給料上がったら日本の景気はよくなる!(と思う)
なんか最近、どこも給料下がったという話ばかりで気が滅入ります。
基本給はともかく手当とか待遇とかが微妙に改悪されているような…。
生きにくい世の中になってきた気がしますが
萌えは忘れずに生きていきたいものです(←シメがそれかよ~)


コメントのお返事は続きから。
HOME次のページ ≫
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
喜多村かなん
性別:
女性
自己紹介:
肩コリの激しい字書きのオタク。
Copyright © クロノスの盤 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]