忍者ブログ
クロノスの盤
日々のことなどお知らせなど。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-04-01 [Thu]

いや~4月になっちゃいましたねー。
どうも春という実感が湧かないのは寒すぎるせいでしょうか。

そろそろSCCに向けてエンジンをかけないと…ということで
原稿始めております。
この前のオンリーではシャン学ネタを書いたので
今回はノーマルに?原作ネタでいこうかな~と思案中。
シン様書こうかなー?それともジョミーにしようかな~?
あ、休んでいた間に拍手をありがとうございました。
遅くなりましたが原稿モードに入っております。

ところで今週から春のアニメが次々と始まりますね。
ラインナップをチェックして録画リストに入れております。
友人から『GIANT KILLING』と『RAINBOW』を強烈に
ススメられたので、この二つは真っ先にリスト入り。
見るのが楽しみ!!

さて一方で終了した冬アニメの感想を少し。
『とある科学の超電磁砲』
『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』

PR
2010-03-14 [Sun]

先週ずっと家の近所で水道工事がありました。
夜23時から朝までずっと断水で
お風呂はその時間までに済まさなくちゃならんと。
夜型の自分はいつも
だいたい12時過ぎに入ってるんで
この制限はかなりきつかったです…。
お風呂に入るとすぐに寝ることが多いので
なんだか先週はずっと早寝だったような。
おかげで心なしか調子が良かったです。
やはり人間、睡眠時間はたっぷりとらないとダメだな~。

CSのチャンネルNECOで『エクスマキナ』を見ました。
『アップルシード』の続編なんですな。
フルデジタルのせい?人間がどうも不自然な感じ。
しかしアクションは凄くカッコいい!!
こういうのってダンスの振り付け的なセンスが
必要なんですかね。
久々に食い入るように見てしまったアクションシーンでした。


その他、今週見たアニメ。
『おおかみかくし』
2010-03-10 [Wed]

やっと確定申告の書類作りました~。
会社で年末調整してもらってもいいのですが
書類を揃えるのが面倒くさく、
結局毎年自分で書類作っています。
しかし今は国税庁のサイトで画面入力しながら
申告書が作れるのでラクですね。
これで明日提出してきまーす。

ところで先週『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』
の漫画を一気に大人買いしてしまいました。
アニメでちょろっとハマったので
漫画喫茶で読んでみたらこれがおもしろくて。
勢いで既刊分すべて揃えちゃいましたよ~。

姫殿下はもちろんかわいらしいですが
苦悩するアキラもカッコいいです!
深く思い合ってる二人なのに
キスさえしないプラトニックな関係というのも
もどかしくていいね~。
昨日MXでOAされたアニメではEDが変わってました。
動きのある映像がカッコよかったです!


拍手、ありがとうございました!
なかなかブログを更新できないのに
読みに来て下さって嬉しいです。
2010-03-04 [Thu]

先ほど『天空のエスカフローネ』最終回見ました。
おおおお!!!
感動したよおおお~泣いたよおおおお~!!
壮大なBGMも素晴らしく
美しくて余韻のあるラストでした。

以下ネタバレなんで隠します。
2010-03-01 [Mon]

おかげさまでエアコンは治りました…
ただ、治った途端にいきなり暖かくなるってのはどういうこと?(笑)
結局、もっとも寒い時期に暖房無しで震えていたという
ツキのない自分でした。
でも4月頃にいきなり寒くなったりしますからねー。
まだまだ油断はできません。

拍手ありがとうございました。
次のイベントまで少し時間が空きますが
またよろしくお願いいたします。


最近見たアニメ。
『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
喜多村かなん
性別:
女性
自己紹介:
肩コリの激しい字書きのオタク。
Copyright © クロノスの盤 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]