忍者ブログ
クロノスの盤
日々のことなどお知らせなど。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-02-15 [Fri]

現在、原稿の真っ只中でもがいております。
アウトラインはできているので、ひたすら推敲推敲の日々。
この過程が非常につらいのですが、3月目指して頑張ります!

原稿のときの必需品はなんといっても辞書。
自分の場合は、新潮国語辞典と角川類語新辞典を使っているのですが、類語辞典はかなり重宝しますね。
同じ言葉が続くのは具合が悪いので「別の言い方ないかな?」とあたりをつけるのに非常に便利です。
とはいえ、最終的には自分のなかにどれだけボキャブラリーを持ってるかが大事だと思いますが…。

あとはアニメイトで買った設定資料集も必携。
ガンダムとかだと山のように設定集が出てるんでしょうが、残念ながら『地球へ…』はこれしかありません
しかもストーリーの前半部のしかないので、ナスカ編以降の設定はわからない

そしてDVD。
いま書いてるのはシャングリラがまだアルテメシアにいた頃の話なので、1話~4話を繰り返し繰り返し見る。
しかしつい見入ってしまって原稿がおろそかに…。
ああ~ブルーかっこいいなー!(4話)

こんな状態で原稿に取り組んでいる毎日です
この他に表紙原稿も作らなくちゃならないのでやることはいっぱい。
そろそろピッチ上げないとやばいな…

拍手のお返事は続きへ。
PR
2008-02-13 [Wed]


小坂明子の歌じゃないですよ(←古っ!)

冗談はさておき「あなた」です。
何かといえば、これはジョミーがブルーを呼ぶときの呼び方なんですが、私的にはこれがもの凄くツボ!!
あなた、ですよ、あ・な・た!!(←何を考えている……)

ジョミーにとってブルーは目上の人であり敬愛する人ですから、常に少し畏まったような物言いをするわけですが、えろシーンにこの口調を持ち込むとかなりクル。
「あなたは…ですね」なーんて言いながら攻めていくのはちょっと背徳的な薫りも漂ったりして。うひゃあ!
……こんなこと思ってるのは自分だけでしょうか。

ソルジャーズは「僕、君」「僕、あなた」と言う言葉の使い方をするわけですが、テラ同人を書き始めたころはこれが新鮮でたまりませんでした。
(前のジャンルで動かしてたキャラは「俺、おまえ」だったもんで)

昔のマンガのせいか『地球へ…』にはクラシックな、ある種のアナクロニズムを感じます。マント姿というコスチュームもそうだし、ソルジャーという称号などもその一例。
ブルーとジョミーの関係は、奥ゆかしさを感じさせる、少し距離感があるのが好みです。
そんな関係性を生かした濃厚なえろシーンを書くのが目標です!

拍手のお返事は続きへ。

2008-02-09 [Sat]

3/9のTERRA-Section02のサークルチケットが届きました。
とても手のこんだきれいなサークルチケットでビックリです。
スペースNOは「地球-30」。3Fになります。
チケットが届いたら一気にオンリーの気分が盛り上がってきました。原稿頑張らないと!

ところで明日は大阪でオンリーがあるんですよね。
さっきTVで見たら大阪は大雪で真っ白・・・。明日のイベントに参加されるサークルさん、一般の方々、どうぞ気をつけてくださいね。
都内はこれから降るみたいですけど積もらないでほしいなあ。
明日は急遽、お友達の手伝いでとあるジャンルのオンリーに行くことになったんです。どうか雪が残っていませんように!!
2008-02-07 [Thu]


『地球へ…』DVD Vol.7が届きました!
DVDも残り1巻なんですねぇ。なんか寂しい。

ところでこの第7巻には特典映像『地球へ…パイロット版』が収録されております。本放送前に作られたものですが、今の時点で見るとなかなか興味深い内容でした。

2008-02-03 [Sun]

今日の東京は大雪でした!
用事で朝早くから出かけたのですが、外に出たらあたりは真っ白。
かなりの積雪で足が埋まりこみました。やれやれこれが明日は凍結するのか・・・

ところで仕度をしながらTVをつけたらいきなり聞き覚えのある声が・・・。
ソルジャー・ブルーではありませんか!!!
この間から始まった『仮面ライダーキバ』。そこに登場する羽虫みたいなキャラ?の声をソルジャー・ブルー=杉田智和氏がアテていたのです。
あ、羽虫じゃなくコウモリらしい。
コウモリなのに凄く二枚目声で激しいギャップが・・・

声優さんと特撮って最近多いですね。
前番組の電王とかゲキレンジャーとか。
アニメでは二枚目キャラをやってる人が特撮だとコウモリとかハエ?やってたりしてちょっとおもしろい。
キバのコウモリくんもビジュアルを見なければソルジャー・ブルー・・・・と思えないこともないかも?
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
喜多村かなん
性別:
女性
自己紹介:
肩コリの激しい字書きのオタク。
Copyright © クロノスの盤 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]