忍者ブログ
クロノスの盤
日々のことなどお知らせなど。
[1]  [2]  [3
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-11-14 [Sat]

寒いですね、最近。

今日は、退社する同僚とお疲れ様ランチをしました。
彼女と私は似たところがありましてね。
特に、いい男センサーの感度が近い!
(イケメンの好みが似てるってことです)

彼女も私も、若い頃のヒュー・グラントがベスト!と断言しております。
腐女子系の皆様にはバイブルというべき映画『モーリス』は
ヒューの代表作だと思うのですよ。
ノーブルで知的なクレイブが見せる弱さには萌えましたね。
『ノッティングヒルの恋人』のヒューも好きなんですが
彼の魅力は『モーリス』でもっとも輝いていたと思う。

『ダーク・エンジェル』に出てたジェンセン・アクレスを
教えてくれたのも彼女でした。
ジェンセンは、Season1で一話かぎりのゲストだったのに
そのイケメンぶりが評判になったのか?Season2では
準レギュラーに昇格しましてね。
いやもう!とにかく美形でカッコよかった。
でもその後『スーパーナチュラル』に出演したときは
なんかゴツくなっちゃっててね…。
アゴ割れてほしくなかった…。

キアヌ・リーブスも好みです。
一般的には『スピード』や『マトリックス』が有名だけど
ここは敢えて『リトルブッダ』を推したい。主演じゃないけど。
イメージ映像のなかに出てくる凛々しい王子姿が美しいんですよ。
良ければ是非ご覧くださいませ。


拍手、ありがとうございます。
原稿頑張ります。
PR
2009-11-07 [Sat]

冬コミの新刊に向けてネタ出ししております。
この段階は楽しいんですが、いったん文章に落とす作業に入ると
これが苦しいんですよね…
もう少し、ネタが煮詰まるまで頑張ります。

溜めていた『LOST Season5』のビデオを一気に見てます。
いやあ~凄くおもしろい!
Season 2と3がグダグダな展開でつまらなかったけど
4から脚本家が総入れ替えになったせいか?
見違えるほど物語が回り出してきた。
最終章となるSeason6に向けて準備はバッチリですね。

あと、いま微妙にハマってるのがNHK-BSでやってる
『魔術師マーリン』というイギリスのドラマ。
アーサー王伝説をベースにした物語なんですが
このドラマに出てくるアーサーはまだ若き王子で
マーリンは彼の従者です。
アーサーの父である国王は過去のいきさつから魔術を憎んでいる。
だがマーリンは実は魔法使いで、その秘密を隠しながら
アーサーに仕えています。

なんというか…「お膳立ては十分!」と言いますかねえ…
まずアーサーが金髪の超イケメン。(好みだ!)
剣の腕前も抜群で、それだけに高慢だけど一方で情に熱い。
マーリンは魔法使いとしてはまだ未熟で、お調子者の青年。
だけどアーサーを思う気持ちはこれまた熱い。
マーリンが毒に倒れた回の話が良くてねぇ。(笑)
解毒薬となる花は危険な洞窟にしか咲いていない。
マーリンのためにその花を取りに行くと言うイケメン王子アーサー。
国王である父は、たかが従者一人のために一人息子を危ない目に
あわせることはできない、とアーサーの行動を許さない。
それを振り切ってたった一人で旅立つアーサー。
だがそれはアーサーとマーリンを陥れようとする魔女の陰謀だった。
それを知ったマーリンは、毒に苦しみながら必死に魔法を使い
アーサーを助けるんですね。

お約束の展開とはいえ、こういう話には弱いんですよ、自分。
アーサーが超イケメン(←しつこい)で、
マーリンがオタク系のイケてない風体なのも好対照。
更に前回から登場したランスロットがこれまた美形で
兄貴ポジションなのも良い。
ヨコシマな視点で見てるからだろう!と言われそうですが
それを除外してもおもしろいドラマです。
NHKもなかなかいいモノを発掘してくるなあ。


拍手、いつもありがとうございます。
原稿、頑張ります!

2009-10-06 [Tue]

原稿で修羅場ってた数週間。
その間にも世間は動いているわけで…

久々にネットしまくってたらこんな記事を発見。

●『バイオハザード5 オルタナティブエディション』、新エピソードを紹介

先日PS3で出たバイオ5ですが、
新エピソード追加のNewバージョンが出るとな?
うーむむむむ…
第一作からの重度のバイオファンですが、
正直バイオ5はつまらんかったです。
薄暗い不気味な魅力が消滅したバイオなんてバイオじゃねぇ…(泣)
神ゲーだったバイオ4は何十回やったかわからない自分ですが
5は1回やって飽きてしまった。
ネット対応したせいで、パートナーと協力プレイするのが
自分的にはひじょーにウザかった。
やはり!サバイバルホラーは一人で生き延びてこそ!

ところで問題のオルタナティブ・エディションの新エピソードですが
なんとクリスとジルによる、謎の洋館ミッションになるとか?
やっぱり5に対する批判を考慮したんですかねぇ。
うーん、買うべきか…。

ところでバイオと言えばミラ・ジョヴォヴィッチの映画版も有名です。
内容はともかく、ゲームのキャラが出てくるのは
ファンサービス的な意味では楽しめる。
(設定は違っちゃってるけど)

なんといってもジルをやったシエンナ・ギロリーが
ゲームのビジュアルそっくりで、ファンに大人気でしたね。
アポカリプスしか出てないのが残念です。
カルロスがムサいおっさんだったのは不満でしたが…。
そういえばクレアは『HEROES』のアリ・ラーターがやってるとか?
え…クレアって大学生のはずなんだけど
ちょっとトシ行きすぎなのでは??


映画繋がりでもう一つ。

●『宇宙戦艦ヤマト』実写版キャスト決定

木村拓哉が古代!とか、沢尻エリカ降板!とか
ニュースが流れてましたが、他のキャストが発表されたんですね。

この映画……いったいどういう路線を狙ってるんだろう。
アニメの実写版ってたいてい残念な結果に終わるのが多い。
しかもSFものって一番難しいと思うんですよ。
スターウォーズ並みにお金使いまくればともかく、
中途半端なCGだと安っぽくなるんですよね。
せめてバトルスター・ギャラクティカくらいはやってほしいが…

キャストですが、島が緒形直人とか、真田さんがギバちゃんとか
守兄さんが堤真一とか、まあアリっちゃあアリかな?とも思うのですが
それでも、ヤマト実写そのものが「ない」。
パート1のイスカンダルへの航海をやるんですよね?
そうなるとデスラー総統が出てくるわけですが
あのコスチュームそのままやったらコントになりそうな気が…。

ちなみにアニメのヤマト復活編は年内公開なんですよね。
キャラデザとか微妙だなーと思ってたんですが
実写版の話を聞いたらどうでもよくなった(笑)
お友達と一緒に見に行く予定です。
2009-08-19 [Wed]
休み中に観た映画『ノウィング』。
終了間近だったのですが、ちょっと興味あったので観られて良かった。

(ネタバレ全開です。ご注意!)
2009-01-21 [Wed]

ドラクエ5、目出度くクリアしました~!
これでしばらくゲームはストップ。そろそろ原稿モードに突入です。
3月が終わるとすぐ5月も待っているし。

ところで、今月より日テレでスタートしたアメリカのTVドラマ『ギャラクティカ』にハマっております。
70年代にやったSFのリメイクらしいんですが、これがなかなかおもしろいんですねー。
人間と機械の戦争が勃発し、人類は核攻撃によって壊滅状態に陥ります。宇宙戦艦もほとんどが破壊されてしまうのですが、退役間近の戦艦ギャラクティカは難を逃れ生存をかけて戦う……という、まあベタといえばベタなストーリーなのですが、博物館行きだった旧型戦艦だけが残り孤軍奮闘という展開はわかりやすく燃えます。
更に登場キャラクターもなかなか立っている。
頑固者の艦長に、反抗する息子。ギャラクティカの戦闘機バイパーのパイロットたち。
私は、エースパイロットのカーラ(スターバック)がお気に入りです。
アニメだったら凄くカッコいいお姉さんになりそう。
DVDでは現在シーズン2まで出ているそうなので、原稿が一段落したら手を出してみようかな。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
喜多村かなん
性別:
女性
自己紹介:
肩コリの激しい字書きのオタク。
Copyright © クロノスの盤 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]