忍者ブログ
クロノスの盤
日々のことなどお知らせなど。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
2025-05-10 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-07-04 [Sat]
絶賛原稿中でございます。

話の流れは頭からシッポまでできているのですが、
これを一文一文に落とし込んでいくという一番つらい作業をしています。
ぜぇぜぇ・・・・
あとタイトルが決まらないのにも困った。
元々、タイトルを決めるのが非常に苦手でして…
たいてい表紙入稿ギリギリまで苦しんでいます。
今回、表紙デザインは珍しく早くできたんですが
タイトルだけ空白状態……はぁ。

原稿中なのでアニメを見るヒマがありませんっ(泣)。
エヴァの深夜再放送もHDDに溜めてる状態。
映画・破はお友達と観に行く約束をしました。
破は凄く評判いいですね!
観るのが楽しみです。

7月からの新アニメは『青い花』だけ見た。
『うみねこ』『CANAAN』『化物語』はこれからです。
ではしばらく潜ります。
PR
2009-06-26 [Fri]
本日は代休。
朝TVつけたら訃報が二つ飛び込んできました。

マイケル・ジャクソンとファラ・フォーセット死去のニュースに驚く。
ファラの方は末期癌であるという報道が先日あったので、ある程度納得するものがありましたが、マイケルのことは本当にビックリしました。
この二人の影響をモロに受けた年代なんで、なんともいえない思いです。

ファラの出世作『チャーリーズ・エンジェル』TVシリーズはずっと見てました。
当時はリー・メジャースと結婚してたのでファラ・フォーセット・メジャースと
いってたけれど、ジル・マンロー役で大ブレイクして
あっという間に人気スターになりましたね。
パートナーだったライアン・オニールに求婚されたという報道があったばかりだったのに…。

映画では役に恵まれなかったけれど、ファッションリーダーとして
確実に一時代を築いた。
レイヤーをかけたヘア・スタイルやメイクは当時の大学生が
みんなマネしてたなあ。
日焼けした健康的な肌と明るい笑顔が魅力的でした。
エンジェルの中では自分はサブリナ(ケイト・ジャクソン)が好きで
ファラ降板後もシリーズはずっと見てましたが、
一番好きだったのはファラがいた第一シリーズでしたね。


そしてマイケルはなんといっても『スリラー』。
あのPVは、発表された当時「見た?あれ!」と友達の間で評判になった。
まるで映画みたいに作り込まれた映像で、これが音楽のプロモーション用
というのが信じられなかったですね。
マイケルのダンスもライブも本当にカッコよかったです。
ムーンウォークを初めて見たときは衝撃的だったし。
後年はスキャンダル報道ばかりで残念でした…。
2009-06-09 [Tue]
夏コミの書類一式が届きました。
これで安心して原稿に専念できます!
ジョミーとブルーを書くのも久しぶり。
なんだか新鮮な気持ちです。
スパコミ後にゆっくりしたせいかネタが珍しく固まっているので
今はとにかく書くだけですね。

ところでいま池上永一の『シャングリ・ラ』を読んでいます。
OA中のアニメの原作ですが、なかなかおもしろい。
熱帯となった東京という、緻密に構築された世界設定が凄いと思った。
文庫にして上下巻でボリュームもたっぷり。
しばらく楽しめそうです。

拍手のお返事は続きから。
2009-06-05 [Fri]
先ほど当落検索システムで確認しました。
夏コミ当選してたーーー!
いやぁ嬉しいです。
すぐに新刊の準備にとりかからなくちゃ。

スパコミ以来かなりのんびりしたせいか、
頭のなかでネタがいい感じに熟成してきました。
あとはこれを外に出してやるだけです。

別ジャンルのお友達も当選したとのメールが来た。
お互いにスペースが取れたことを喜び合いました。

原稿頑張ります!
2009-05-28 [Thu]
栗本薫先生が亡くなられました。

膵臓癌を患われていると聞いていたので、
一報を聞いた時は「ああ、ついに…」という思いでした。
最近はほとんど読んでいませんでしたが、『天狼星』『地獄島』『トワイライト・サーガ』は記憶に残っていますね。
『グイン』は30巻あたりで挫折しましたが…。
でも今やってるアニメは楽しく見ています。

エッセイではなんといっても『美少年学入門』。
「そう、そう、そのとーり!」と叫びながら?読んだ楽しい思い出があります。
栗本先生は森茉莉作品が大好きで、熱烈な思い入れたっぷりの文をしばしば書いていて、それがキッカケで自分も森作品に手を出したりしてね。
先生選の耽美小説傑作選『いま、危険な愛に目覚めて』もおもしろかった。
演出された舞台も何本が観に行っています。
自分の世界というものを強烈に持っていて、そのなかで思いっきり生き抜いた方でした。

ご冥福をお祈りいたします。
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
HN:
喜多村かなん
性別:
女性
自己紹介:
肩コリの激しい字書きのオタク。
Copyright © クロノスの盤 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]